2017年12月5日火曜日

大根ウィーク2日目(すみれ組)



 今日は昨日に引き続き、大根ウィークです!!

 今日はすみれ組が、給食の大根汁に入れる野菜の皮むきときざみをしました!!


 久しぶりのピーラーと包丁!!


 使い方のポイントはしっかり覚えていた子どもたち✨


 さつまいもの皮むきは皮が薄く、難しそうにしていましたが最後まで頑張ってくれました!












 きざみは猫の手にしながら慎重に切っていましたよ☺





給食の大根汁はあっという間に完食です✨

『この厚いのは○○ちゃんが切ったのかな~?』

『これはきっと僕のだね!』と嬉しそうな子どもたちでした♡