2023年10月24日火曜日

初めての園外保育(植物園)にいってきました🚌📛

 今日はチューリップ組初めての園外保育に行ってきました。

行先は県立植物園です🌳

前から”バスに乗ってのおでかけ(園外保育)”が楽しみだった子どもたち。

朝から「何時になったら出発するの?」「早くバスに乗りたい!」とワクワクしている子どもたちでした!

朝の会でバスでのお約束をし、出発進行!!🚌

初めてのバスに子どもたちもにっこにこ🤗




植物園に着くと「広いね!」「池が見えるね!」「どんぐり、葉っぱあるかな~」と探索するのを楽しみにしている子どもたちです!👟💨




「くぬぎ見つけたよ!」








「赤い葉っぱみ~っけ!🍂」


「きいろのかわいいおはなもあったよ!」

 植物園を一周してから広場で走ったり、坂からコロコロ転がりました!

















 最後はみんなで競争しました!

「もっと遊びたい!」「またバスに乗ってお出かけしたい」と元気いっぱいの子どもたちでした。
またみんなでバスに乗っておでかけしようね!🚌
おうちでもお話聞いてみてください✨