2023年10月21日土曜日

子育て講座「親子で遊ぼう」

 今日は、通称『まっちゃん』にお越しいただき、子育て講座「親子で遊ぼう」がありました。

みんなが知っている「パンパンおはよう」や「くすぐり遊び」「お好み焼き」「洗濯機」などのふれあい遊びを親子や参加者みんなで楽しみました!

「子育てはゆっくりで大丈夫♪」「こちょこちょや抱っこなどのふれあい遊びを喜んでくれるのは、幼少期ならでは✨」「笑顔でたくさん話しかけてあげると、たくさんの言葉を覚えて表情豊かになるよ~✨」など、無理せず楽しく子育てができる魔法のような言葉がたくさんありました。

参加された方の表情も柔らかく、リラックスしながら聞いているように感じました。

たくさんの方に参加いただき、笑い声の絶えない、笑顔があふれる素敵な時間になりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました✨

今回参加できなかった方、来年お待ちしています✨