2023年10月5日木曜日

アイスアリーナに行ってきました!(ゆり組)

 今日は子どもたちが楽しみにしていた、アイスアリーナへスケートに行ってきました。

数日前から「早く行きたい!」「俺すべれるよ~✨」と盛り上がり、今日は朝からハイテンションでワクワクしている様子でした!

あいにくの雨でしたが、そんなことは気にならず、バスに乗って出発✨


アイスアリーナに着きロビーに入ると、窓の向こうには大きなアイスリンクが✨
思わず笑顔がこぼれていました!スケートを教えてくれるお姉さんの話もとてもよく聞き、いよいよスケート靴を持ってアイスリンクへ!!






立ち方、基本の姿勢、歩き方、転び方・・・など、教えてもらいました。
最初はハイハイの姿勢で進み、次は三角コーンを使って中腰で進みました。
ここまではとても上手にできて、得意顔✨





慣れてきたので、次は立って進むことに・・・
ここからが難しい!何度も転びながらバランスを取って感覚をつかんでいました。



上手になってきたので、三角コーンを使わずにすべることに・・・
手すりをつかんですべる子、一人ですべる子、ゆっくり歩く子など様々でしたが、どの子もとても楽しそうです✨転ぶことがまた面白くて、ケタケタ、キャーキャー笑いながら楽しんでいました!
初めての子が多かったのですが、あっという間にすべれるようになり、子どもたちの吸収と成長の速さには驚くほどでした!最後に、ボール入れゲームをして終わりました。















初めてのスケートは、笑顔いっぱい楽しい思い出になりました!

ぜひ、ご家族でも行ってみてください♪