2023年5月12日金曜日

今日はピクニック♪


 今日は、さくら組になって初めてのピクニック!

そして、今年度に入り運動場デビューをしてきました♪

久しぶりの運動場や初めての運動場に大興奮のこどもたち!

端から端まで運動場を走ったり、水が張った田んぼをじーっと眺め、アメンボを見つけると「むし!むし!」と保育者に教えていました!






   

 

運動場で遊んだ後は、お馴染みの園庭へ💨


築山で、お尻滑りをしたりおままごとを楽しんでいましたが、
子どもたちは自然とテラスの方へ向かっていきました☺


カメや金魚をじーっと観察しています…🐟








最後は水道に集合!
お茶椀で水を汲んだり、たらいの中に手や足を入れてパシャパシャと水しぶきを上げ
嬉しそうな子どもたちでした!


たくさん遊んだ後はいよいよお弁当の時間♪
ここでもさくら組は、テラスでお弁当デビュー!









大きな口を開けておにぎりを頬張ったり、デザートを食べお腹いっぱい☺
お忙しい中お弁当の用意ありがとうございました!

次は秋のピクニック!みんなで散歩に行けるかな?