2023年5月12日金曜日

春のピクニック👟🍱

  今日は朝からとってもいい天気でピクニック日和でした🌞

 チューリップ組では今週に入ってからカレンダーを見て「ピクニック楽しみだな~」「お弁当の日~🍱」とピクニックを楽しみにしていました。

 次々と登園してきた子どもたちは「今日はお弁当だよね!!」「ママが作ってくれたんだ~」「パパがお料理してくれたんだよ!」と嬉しそうに教えてくれました💗

 今日は、たんぽぽ組さんと一緒にお散歩です!「たんぽぽさんと一緒にお散歩に行くんだよ」と話をすると目をキラキラさせて、「やったー!!」と大喜び。お兄ちゃん・お姉ちゃんの気持ちが芽生えたようですね✨

 それでは出発進行!!




 最初の行先は、チューリップ組の大好きな『動物園』です!🐐
 友達と仲良く手を繋いで「チポリーノの冒険」の歌を歌って歩きました。




 動物園に到着!
 「ヤギさん、アルパカさんおはよ~~!!」





「うさぎさんおきてたよ!」


「アルパカさんおしっこしてる~😊」

 動物園でたんぽぽ組さんとハイチーズ!!✌

 たんぽぽ組さんとはここでバイバイ👋また保育園でね~~

 次は田んぼ道を走りに行きます!
 その前にエネルギー補給のお茶とお菓子🍪💗




 パワーを貯めて~~思いっきり走ります👟

田んぼ道を走っているとお花やねこじゃらしを発見!👀








 歩いていると小学生を発見し「お~い!」と呼びました!気づいた小学生が手を振り返してくれ子どもたちも嬉しそうでした😆



 たくさん走って保育園に無事帰ってきました!


 そして、たのしみにしていたお弁当タイム~~🍱
 お家の方が作ってくれた&芝生広場でのお弁当は格別!!✨
 どの子もあっという間にペロリと完食でした😋












 たくさん歩いてお昼寝もぐっすりでした!

 本日はお忙しい中、お弁当作りありがとうございました😌
 ピクニックの楽しかった話聞いてみてください💗