2019年12月3日火曜日

保育者体験がありました🎵(すみれ組)

 今日はDくんのお母さんが保育者体験に来てくださいました!子どもたちに優しく声をかけてくれるお母さん先生はすぐに大人気✨みんなの「聞いて~!」が止まりませんでした😊
 お誕生会では堂々とインタビューに答えるDくん。かっこよかったです💛大きくなったらサッカー選手になりたいそうです✨よく、お母さんとボール遊びをするそうなのでその影響かな?😊将来が楽しみです!!
赤ちゃんの写真はやっぱり大興奮🎵「Dくんじゃない!」「でもちょっと似てるよ!」などなど…。中には「僕の妹に似てる!」という子もいました(笑)そして、赤ちゃんの頃のお話はクイズにして楽しみました。正解するとどの子も大喜びでした😊
今日からクリスマスリースを作り始めました!折り紙を折って組み合わせます。グループでできない子には教え合うなど微笑ましい姿も見られました💕



可愛いリースが出来上がる予定です🎄お楽しみに~😊
あやとり編みも頑張っています!先生になって、お母さん先生に教えてあげる子もいましたよ♪日に日に上手に編めるようになり、子どもたちの成長に驚かされます!

絵本はDくんが大すきなゴミ収集車のお話。乗り物が大好きな子が多いのでみんな集中して観ていましたよ♪

 一日保育者体験、お疲れさまでした!