2019年12月24日火曜日

保育者体験がありました♪(すみれ組)

 今日はMちゃんのお母さんが保育者体験に来てくださいました。今月は4人目のお母さん先生でしたが、お母さん先生が来てくれるとみんなとっても嬉しそう(^^♪そして、今日はクリスマス・イブということもあり、いつも以上にウキウキ気分の子どもたちでした(笑)

 お母さん先生と一緒に、リズムをしたり花ゴマを作って過ごしました😊


  紙コップを花のようにひらいて、好きな色を塗りました🌸カラフルに色々な色を塗る子、ハートや縞模様を描く子など、個性豊かなコマが出来上がりました!!



  回した時どんな風になるのか楽しみです🎵(現在乾かし中…😊)
  そして、Mちゃんのお誕生日会✨大きくなったら警察官になりたいそうです!小合初の女性警察官になるのかな✨?楽しみですね😊
  Mちゃんの赤ちゃんの写真は「お兄ちゃんに似てる~!!」とみんなびっくりしていましたよ!
  プレゼンターは同じグループのお友だち✨みんなにおめでとうと言ってもらい嬉しそうでした🎵
  今日の絵本はじゃがいものお話。27日にじゃがいもを使ってクッキングをする予定なのでみんな興味津々でした~!
 一日、保育者体験お疲れさまでした!!


 今日はクリスマス・イブ…🎄みんなのお家にサンタさんが来るのかな🎅??明日、子どもたちの話を聞くのが楽しみです🎵