2019年12月13日金曜日

小合小遊びの広場に行ってきました!(ゆり組)

今日は、子どもたちが楽しみにしていた遊びの広場に参加してきました!
保育園を出発して、ハウスの周りを散歩してから学校へ!
ハウスの中では、春に咲く花がたくさん用意されていました❁
 到着後は、先生の話を聞いて…スタンプカードをもらいました!

 体育館では、1・2年生がお店の準備をして待っていてくれました。お店の紹介やルールを真剣に聞いていたゆり組です!



 1・2年生の発表はどれも堂々としていて素晴らしかったです✨
さて、お店巡りスタート!
 ロケット、どこまで飛ぶかな?!
 やさしくやり方を教えてくれました💕
 音楽に合わせてマラカスを鳴らして遊びます♪

 どんぐりコロコロブース!1年生が一緒にやってくれましたよ☆

最後は、玄関まで見送りに来てくれました!
4月に待ってるよ!またね!

たくさんのお店屋さんがあり、どれも楽しく大喜びの子どもたちでした!
小合小学校の1年生、2年生の皆さん、どうもありがとうございました!

※保護者の皆さん
・内履きの用意ありがとうございました!
・来週16日は、郵便局に年賀状を投函に行きます。
まだまだ、イベントが盛り沢山な12月です。体調を崩さず元気に登園してきてください。