2019年10月31日木曜日

お散歩に行ってきました♪


今日は朝からとってもいいお天気だったので散歩に行くことに!
少し遠くの川根のお宮様まで行ってきました。

「しゅぱっつしんこう~」と元気いっぱいに出発です♪

お宮様に着くとパチパチと手を合わせて「遊ばせてください」と神様にごあいさつ!
 手を合わせている姿がなんともかわいかったです♡





お宮様にはどんぐりや落ち葉がたくさん落ちていて子どもたちは夢中で取っていました。

「この葉っぱ手の形みたいだよ」「帽子がついているどんぐりがあったよ!」赤い実を見つけると「トマトみたいだね!」自分の言葉で表現しながら見つけたものを嬉しそうに見せてくれました☆彡


 「何かいるかな??」とそーっと穴の中を覗いてみたり、手を入れてみたり…
穴の中のどんぐりや虫を手に取り「みてみて」とみんなに見せていました!

「きんきんきれいな秋の空呼んだらこだまをまちましょう!お~い」と園庭やお部屋で歌っている歌をみんなで歌っていました♪





 葉っぱを手に持ち「パタパタ~ちょうちょみたいだよ」と子どもたち♪

秋の宝物をたくさん見つけてきたお散歩でした☆彡
今度はどこへ散歩に行こうかな…(^o^)