2019年10月30日水曜日

ウッソースやきそばの旅・その③(チューリップ組)

まだまだウッソースやきそばの旅は続いていました!
(わからない方は是非その①その②をご覧くださいね👀)

子どもたちは、『宇宙人とパンダさんにお礼の手紙を書きたい!』と言っていたので、先日絵を描きました。
そして、この手紙をどうやって届けようか?という話になり、お友だちのお父さんが郵便のお仕事をしているので、相談することに…。
するとお父さんから『私が届けますよ!!』と力強い返事をいただくことができました。
(Iちゃんのお父さん、本当にありがとうございます✨)

そして、忙しいなか小合西保育園に来てくださいました!
子どもたちも集中してよ~く聞いていましたよ👂


『これを宇宙とパンダ製麺所にお願いします!』


郵便を出すときは、出したい人の名前、出した人の名前を書いて、封をして、切手を貼って出すことを分かりやすく説明してくれました。


『表の真ん中に出したい人の名前を書くんだよ』



『宇宙までは遠いので、520円、パンダ製麺所までは210円の切手が必要です!』
『おじさんがしっかり預かりましたので、安心してくださいね🎵』


『Iちゃんのお父さん、ありがとう~!』子どもたちからも歓声があがりました。


そして、最後は宇宙とパンダ製麺所にテレパシーを送るために、運動会で踊った『宇宙人のテレパシー』を一緒に踊りましたよ💃✨