2019年10月28日月曜日

玉ねぎの苗を植えました!!(ゆり・すみれ組)

 本日秋晴れ!!絶好の玉ねぎ植え日和となりました😊小田先生に元気に挨拶をしてから始まりました!
  玉ねぎの苗がこんなにたくさん!!1本1本丁寧に畑に植えます。
  1つの穴に1ずつ入れて、優しく土の布団をかけました。「ちゃんと掛けないと大きくならないよ~」など声をかけながら頑張っていましたよ♪

  ゆり組さん、慣れた手つきでどんどん植えていき、頼もしかったです✨

  玉ねぎの苗を鼻にあててクンクン。「玉ねぎの匂いがする~✨」と喜んでいる子どもたち。「カレーが食べたくなってきたね!」と玉ねぎが入っている料理を想像しながら頑張る子どもたちでした(笑)


収穫は来年の春🌸ゆりさんが小学生!すみれさんがゆり組さん!!今から収穫が楽しみです!!