2019年10月4日金曜日

ピクニック👣🍱(たんぽぽ・チューリップ)

今日は、たんぽぽ組と一緒に子成場の宮様までお散歩に出かけてきました✨
天気予報は曇りのち雨…⛅ 晴れ間のあるうちに出発です。
チューリップ組のお友だちは、たんぽぽさんと手をつないで、リードしてくれましたよ💕



浦興野のお宮様を通り、どんどん歩いて行きます。


歩いて15分程で子成場のお宮様に到着しました❕❕





お宮様の神様に「遊ばせてください!」と元気に挨拶して、とりあえず休憩🎵



みんなでおやつタイムです。
 『おせんべい🍘美味しいね~』



おやつ後は、いきなりマラソン大会🏃が始まりました!
「頑張れ~!」と応援にも力が入ります✨





「あ、こんな赤い実もあったよ!」
「さくらんぼみたいだね~🍒」





「滑り台だ~💦」
と滑り台ごっこも始まりました!







最後は境内で記念撮影📸✨


しかし!撮影を終えるとぽつぽつと雨があたってきました☔😲
「みんな、急いで~~~!!」
早歩きで帰ります🏃💦


幸い大雨に降られることなく、保育園に戻ってくることができました。
そして、お待ちかねのお弁当🍱タイムです🍴
たんぽぽ組さんと遊戯室でシートを敷いて食べましたよ。


「モグモグ…」
「おいしいわ~💛」


「私のお弁当、ママが作ってくれたの😊」


「やった~!ウィンナーも入ってた~!」


食べた後は、しっかりお掃除も頑張りましたよ!






お忙しいなか、お弁当の準備等、ありがとうございました♪
子どもたちには、お家に帰ったらお弁当のお礼を言ってね!と伝えてあります。
きちんと言えるかな😊?