2019年10月2日水曜日

ザリガニ釣りへ!(すみれ組・ゆり組)

昨日見つけたザリガニを捕まえに散歩へ出かけてきました!
 昨日よりも風がきもちい~🎵
 到着!!さっそく、どこにザリガニがいるか探します!!
 『ほらほら!この辺!水がたくさんあるからザリガニいるかも』
『あ!なんか動いたよ!』『泡が出てきたところにいるかもよ?!』…と、子どもたちは想像を膨らませながら…
 今回は、釣り竿も用意し、エサは子どもたちがお家から持ってきてくれました( ^)o(^ )
Aちゃんは煮干し、Rくんはさきイカ、Rちゃんはあたりめ!
(3人のお友だち、ありがとう!)
 釣り竿の先に、煮干しをつけるよ~!!
 『釣れるかな~😀』じーっと待ってます!
 男の子は本気モードです!!!!!!!!!!!!
今回は、赤ちゃんザリガニばかり捕れました!
紙芝居でザリガニの飼い方や触り方が分かり、ますますザリガニに興味をもった子どもたちです!