2019年7月9日火曜日

保育者体験がありました♪(ももぐみ)

 


 もも組は昨日に引き続き、保育者体験がありました!

 今日はKくんのお母さんです(^^♪

 
 エプロンをつけて早速お母さん先生に変身!!
 
 お母さん先生がお友だちを抱っこすると、よくわかるKくんは少し涙が出ましたが、
 
 しばらく抱っこをしてもらうと安心したようでスーッと遊びはじめました☺
 

 

 得意のポットン落としも一緒に遊んでもらいましたよ☆

 
 
 朝の会を終え、おやつの時間⏲
 
 お母さん先生はすぐに子どもたちの顔を覚えて名前を呼んで話しかけてくれました☆ミ
 
 
 
 その後はKくんのお誕生会★お祝いが少し遅くなってしまいましたが、
 
 お誕生日おめでとうございます!
 





 
日中はお散歩へ出発~!。
 
 園の近くの鴨を観に行った後は、芝生広場へ💨



 


  歩く事が上手になってきた子たちは靴を履いてトコトコ歩き回り、

 興味のある場所へ行ったり来たりと楽しそうです!

 たっぷり遊んだ後は、給食の時間です😋

 お腹が減って子どもたちの催促する声が聞こえると

 お母さん先生は”お腹が空いたよね~待ってね~” おいしいね~”

 と上手に声をかけながら二人のお友だちに食べさせてくれましたよ☆


 絵本タイム📖はKくんの好きな絵本”だるまさんが”を読んでくれました
 
 子どもたちが大好きな絵本で、シリーズが3冊あります!
 
 ぜひ、お家でも探して読んでみて下さいね♪

 
 もも組は風邪を引いている子が多く、本日は4名の出席。
  
 いつもより静かなお部屋でしたが、1人1人丁寧に関わっていただきました。
 
 今日は1日保育者体験に参加いただき、ありがとうござました💛
 
 お休みの子たちが早く治りますように!!