2019年7月19日金曜日

保育者体験がありました♫(すみれ組)

 今日はYくんのお父さんが保育者体験にきてくれました♫
 お父さん先生に乗ってみたり、しがみついてみたり、男の子がたくさん集まっていました😊体を使ってダイナミックに遊んでもらい、どの子もとっても嬉しそうでした🎵
  玉ねぎに皮むきもしました。もう何度もやっているのでとても上手にむけました!!

  お父さん先生にもお手本を見せてもらいました😊とっても上手でした~!!

  最後の掃除もしっかり行うすみれさん。雑巾が黒くなるまで掃除をする姿がすてきでした✨誰の雑巾が一番黒いか見せ合いっこする姿も見られました😊

  そして、今日はYくんのお誕生日✨5年前、Yくんの写真に「可愛い💛」「今と違うね~!」などみんな興味津々でした(*^-^*)
  親友からプレゼントをもらい、とっても嬉しそうでした~♫

お昼寝前は、今日持ち帰った月間絵本を読んでくださいました。七夕のお話でみんな真剣に聞いていました!

 一日、保育者体験ありがとうございました!!