2019年7月4日木曜日

にこにこ広場~七夕飾り製作~

今日は蒸し暑く、梅雨らしい天気でしたが、にこにこ広場には4組の親子が遊びに来てくれました。男の子1人、女の子3人、とってもかわいい赤ちゃんです。
ハイハイやおすわりが上手になって、興味のあるおもちゃに手を伸ばして遊んだり、お友だちと触れ合ってニッコリ微笑み合ったりしています。


もうすぐ七夕ということで、今日は七夕飾りを作ってみました。
好きな色で足型を画用紙に押して切り抜き、織姫・彦星の着物と、流れ星のほうきの部分
にしました。星型の台紙に貼り、顔を描いたり、シールでデコレーションします。
流れ星にはお願い事も描きました✨


製作しながら、ママたちは子育ての情報交換やおしゃべりにも花が咲いています♪


「 お願い事…何にしようかな~?」とOくんのママ♡   何をお願いしたのかな?


ママのお膝に抱っこしてもらいながら、一緒に製作を楽しみます。
「何ができたの?」とじーっと見つめているHちゃんにママが「かわいくできたよ♡」
とお話していました。



赤ちゃんたちのかわいい足型で素敵な七夕飾りができました。ママも赤ちゃんたちも
ニコニコ笑顔で「ハイ、チーズ!」
流れ星にこめたお願い事がどうか叶いますように( ^ω^)・・・
7日の夜は、晴れて星がたくさん見れるといいですね。

また、にこにこ広場に遊びに来てくださいね♡ 待ってま~す!