2019年7月18日木曜日

にこにこ広場~水遊びをしました~

今日は梅雨らしいジメジメとした天気⛅になりましたが、にこにこ広場には5人の赤ちゃんとお母さんが遊びに来てくれました😊
7月2回目のにこにこ広場は『水遊び』です(^^♪

 


もも組さんのお部屋の前のテラスで、かわいい一人用のプール(温水)に入りました❕
プカプカ浮かぶおもちゃをさわったり、空き容器でつくったカップシャワーから落ちる水をかわいい手のひらで受け止めながら、水の感触を楽しみます。



プールにもすっかり慣れて、ご機嫌です(*'▽')
自分で水をすくったり、水面をパシャパシャたたいて水しぶきを上げて喜んでいました。


お母さんがカップシャワーで頭から水をかけても平気!平気! 得意顔のEくんです✨



水遊びの後は、畳のお部屋でゆっくり休憩…
赤ちゃんたちはもも組さんと遊んだり、お母さんたちも仲良くおしゃべりしたり…
そして、お帰りの前の読み聞かせは「てをたたきましょう」のうた絵本でしたが、みんなで歌いながら手拍子したり、わっはっは!と笑い合ったりして楽しい絵本タイムとなりました。

これから夏本番となりますが、元気に過ごしてくださいね。
次回は9月5日(木)です。また、一緒に遊びましょう!お待ちしてま~す(*^-^*)