2019年6月5日水曜日

園庭整備&よもぎ団子づくり

 今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に園庭整備とよもぎ団子作りをしました!

 園庭整備では、おじいちゃんたちが草刈り機をもって草を刈る姿に「かっこいい~✨」と目をきらきら輝かせて見つめる子どもたちでした😊本当にかっこよかったです💖


 築山の裏もきれいに剪定していただきました!築山の裏で鬼ごっこができそうです♪

  
 おばあちゃんたちはチームワーク良く、分担して各場所で細かい草もきれいに取っていただき、とってもきれいになりました✨





 暑い中でしたが、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんのおかげで園庭などとってもきれいになりました!おかげで明日から、子どもたちは園庭中走り回ったり、思い切り体を動かして遊べます✨ありがとうございました!!

 理事長先生に教えていただきながら、ゴーヤの苗を植えました!





ゴーヤのカーテンが出来るのが楽しみです💖

 年長児ゆり組は、よもぎ団子作り!!
まずは、園長先生から作り方を聞いて…
 グループごとにスタートです!

 さあ!子どもたちの順番です!
 さすが!おばあちゃんたちの手際、素晴らしい!!


 どんどん、団子ができてきたよ~!
 粘土とチラシを使って巻き方の練習をしていたので、巻き方もバッチリ★★

 できあがったよもぎ団子を喜んで食べてました!
 おいしいね☺


お忙しい中、行事に参加してくださりありがとうございました!