2019年6月20日木曜日

今日のにこにこ広場😊

6月2回目の「にこにこ広場」は、絵本をテーマに過ごしました。赤ちゃん向けの絵本のご紹介や大型絵本の読み聞かせをしたり、お母さんたちに簡単な手作り絵本を作っていただきました。その様子をご紹介します!


作り方はとっても簡単!長方形の色画用紙をに2等分、横は8等分に折り、切込みを入れて折り直すと出来上がり。そこに好きなイラストを切り取ってのり付けします。


「ママ~、何作ってるの~?」とHちゃんも興味津々!!「もうすぐできるよ~(^▽^)/」と
お母さんが優しく話しかけます。


仕上げにカラーペンで絵をつけ足して・・・。お母さんたちも夢中です✨楽しそう(^^♪


20分ほどでかわいい手づくり絵本が完成しました‼
まずは、Eくんのお母さんが作った絵本からご紹介しま~す♡  





次は、Hちゃんのお母さんが作った絵本です♡






世界に一冊しかない、とっても素敵な絵本が出来上がりました。どちらもお子さんへの愛情がいっぱいつまった可愛い絵本ですね!
市販されている本や図書館の本にも楽しい本がたくさんありますが、こんなふうに手作りしてみてはいかがでしょうか?



7月は七夕製作やプール遊びを予定しています。
ぜひ、遊びに来てください!