2019年6月21日金曜日

おやつ作り🎵(ゆり組)

 今回は、いももち作りをしました♫
まずは、ジャガイモ🥔の皮むき&切り方をしました。
回数を重ねているので、スムーズ✨
午前中にジャガイモ🥔を茹でて…
バター&塩を入れて味見(^ω^)『おいしい✨』『このままたべたーい!』
と子どもたち😊その後、片栗粉を入れて、一度給食室で冷やしてもらいました!
食後、形作り!!🥔ジャガイモの中にピザ用チーズを一つまみ入れて…🌟




 どんどん作っていくよ💪😃手際がよく、どんどんできあがっていきます!
全部で150コ程作りました!
おやつの時間😋😋😋


もちもちの生地にチーズの味がとっても美味しく、子どもたちはおかわりをして食べていました!『お家でも作りたーい!』と話も盛りあがっていました!
ぜひ、作ってみてくださいね👌💚