2018年5月15日火曜日

ピーマンの種取りをしました! (チューリップ組)

今日は給食のお手伝いで"ピーマンの種取り"をしました。
手をよく洗い、説明を聞いてから種取り開始です。
昨日から楽しみにしていたので、「ピーマンの種って何色かなぁ?」
「黄色だよ!」「赤!「ピンク!」と種の色でも大盛り上がりだったので、
ピーマンをもらうとみんな真っ先に種を色を見ていました。
最初は中々うまく取れない子もいましたが、コツをすぐにつかみ、あっという間に
終了しました。










お手伝いが終わったら、みんなで雑巾がけをしました。


お手伝いをしたピーマンはドライカレーに入っていて、たくさん食べました。


また、お手伝い頑張りたいです。
お手伝い楽しかったです!