2018年5月15日火曜日

スナップえんどう収穫したよ!(ゆり・すみれ)

昨日と違い今日は天気がとても良かったので、朝から畑へ行き、
「スナップえんどう」の収穫をしました♪
収穫は、2回目✨
筋をとることも上手になり、収穫して筋を取ったらボールにいれる。の作業を楽しんでやりました!
『ここにもあるよ!』『小さいものはまだ採らないであげよう』と、子どもたちの会話も弾みます✨
2日~3日収穫しなかったこともあり、たくさん収穫できました☺





そのあとは、運動場の草取りをしたり、追いかけっこ(*'▽')

たくさん草取りを頑張ったので、ポッキンアイスのご褒美(#^.^#)

頑張ったあとのアイスは美味しいね♡


あまりに暑かったので、噴水シャワー!!!
『もっとかけてー!』と、大喜びでした(^^♪
子どもたちに今日のできごとを聞いてみてくださいね。

※プールバックの準備ありがとうございます。まだ用意されていない方は、
早めに準備していただけると助かります。
※牛乳パックも集め始めています。ご家庭にある方は持ってきてください。
ご協力よろしくお願いします。