2018年5月1日火曜日

新津市に出かけてきました♪♪(ゆり・すみれ組)

今日は、インフルエンザでお休みのお友だちがたくさんいたので、4.5歳児一緒に
新津市に野菜の苗を買いに行ってきました!
 理事長さんの運転で出発(*'▽')



「バスって気持ちいいねー✨」
とすみれ組!
ゆり組は、苗の数をもう一度確認しながら…バスに揺られ🚌
すぐに新津市に到着しました!


何屋さんがあるかなーと、小田さんと市を見学しながら歩き…👣
最後に、苗屋さんへ🍅
「トマトの苗を15個ください」「スイカの苗を4個ください」と、自分たちでお店屋さんの
人とやり取りをしましたよ(^^♪



市ならではの、『おまけしてください☺』と、かいわいい子どもたちのお願いに
お店の方も快く値引きしてくださり、子どもたちもにっこり(*^-^*)嬉しそうでした!
 



園に戻ってから、水分補給をして、さっそく畑に苗を植えました!
「早く大きくなってね✋」と、優しく土の布団をかけてあげました💛
水やりも頑張ってやり、苗植えは完了✨
収穫を楽しみにしている子どもたちです!
 
来週から、いよいよ水やりがスタートしま~す!!」