小合西保育園の連絡ごと
2025年11月17日月曜日
県立植物園に行ってきました!(ゆり・すみれ組)
今日は、4歳児・5歳児一緒に、県立植物園のクリスマス展に行ってきました。
天気が良く、温かいこともあり、気分も上がります!
入口から電飾などのクリスマスの飾りがあり、子どもたちは嬉しそうでした♪
入館するとすぐにクリスマス展の写真スポットがあり、「かわいい~♡」と写真をパシャリ✨
熱帯ドームの中の大きな滝やバナナには興味津々✨他にもたくさんの果物や花、食虫植物など、普段見ない植物をよく見ていました!
「あ!カエルが乗る葉っぱだ!!」と大喜びする場面もありました。
熱帯ドームの次はいよいよクリスマス展示スペースへ。
「サンタさん!!」「わぁー!クリスマスだ!!」とどの子も大興奮でした♪
他にも水槽エリアを見たり、帰りは落ち葉の中を散策しながら帰りました🍂
何度か行っている植物園でしたが、季節によって展示内容や見える景色が違い、とても楽しんでいました!
次の投稿
前の投稿
ホーム