2024年4月26日金曜日

お散歩に行ってきました!!

 

今日は天気が良かったので、園の近くの農道をお散歩してきました。進級して初めてのお散歩!お友だちと手をつないで、ゆっくり歩いてきました。途中の草はらで、たんぽぽの綿毛を見つけて「ふぅ~っ!」と吹いて遊んだり、たんぽぽ摘みをしたりしました。







可愛い手にたんぽぽをたくさん持って…「さあ、しゅっぱつ!」帰りは自由に歩きながら進みます。


持ち帰ったたんぽぽは、水をはったボールに入れて、テラスに飾りました。




来月の「お弁当の日」には、今日より少し遠くまでお散歩に行けるといいな~と思っています。短い距離でしたが、楽しい♪楽しい♪お散歩でした!