2024年2月22日木曜日

天神様集会

 


 すみれ組さんのはじめの言葉から始まりました。静か~に由来を聞いたり、お菓子の紹介を聞いたりして子どもたちなりに少し緊張していたようです。
途中、由来クイズをするとみんな直ぐに答えてくれました。さすがですね!!




 ゆり組さんから『小学校に行ったら頑張りたいこと』を発表してもらいました。

 「足し算を頑張りたいです」「引き算を頑張りたいです」「英語を頑張りたいです」

 「縄跳びを頑張りたいです」「すべての勉強を合格したいです」「コマを頑張りたいです」とそれぞれが発表していました。頑張ってくださいね!!応援しています。










最後に通りゃんせをしてから、クラスごとに展示したお菓子を見ました。きれいな色どりに興味深々でした。