2023年2月21日火曜日

つるし雛を見に行ってきました🌸

先週は暖かい日が続き春がすぐそこまで来ているような感じでしたが、昨日から雪⛄が降り
「つるし雛見に行けるかなぁ…」「バス🚌走るかなぁ…」と心配していたすみれ組の子どもたち。出発時間の近くになると雪もやみ、🌞晴れました!!「やった~!」と大喜び😊
楽しみにしていた「ほいくえんバス🚌」に乗って出発です!行先は小合コミニテュティ―センター、「おねがいします!」と挨拶をしてバスに乗り込みます!



バスが走り出すと「この道知ってる~」「遠くがよく見えるね~」「ワクワクする~💖」と
嬉しくておしゃべりが止まりません。でも、バスのお約束はちゃんと守り、着くまで座っていましたよ😊


コミニュティセンターに着き「おはようございます!すみれ組です。つるし雛を見に来ました」と元気に挨拶をして中に入りました。玄関から奥に向かって子どもたちや地域の方々が作ったつるし雛がきれいに飾られていて「わぁ~、すごい!」「すみれ組のあったよ~」
「ゆりさんのも‼チューリップさんのもあるよ!」と嬉しそうな子どもたちでした。



歩きながら見た後、つるし雛の真下に座って上を見上げみると、またひと味違った雰囲気がありとても奇麗でした✨子どもたちもうっとりとしてしばらく座って見上げていました😊





すみれ組のつるし雛はこちらです↓。ダルマ・カブト・雪うさぎを飾りました。子どもたちから「おうちの人にもみてほしい、一緒にまた見に来たい」との声が聞かれたので、お休みの日にぜひ見に行ってみてください。


帰りは少し遠回りをして小合地区をドライブ🚌しました。通園バスの運行コースを通り、お友だちの家の近くを通って帰ってきました。すみれ組になって、初めてバスに乗って出かけましたがとても楽しかったようです。素敵なつるし雛に春を感じた一日でした🌸
帰ったらお話をたくさん聞いてみてください!
小合コミュティーセンターの皆さん、ありがとうございました。