2023年2月10日金曜日

 2月10日(金)今日は、待ちに待った『おみせやさん』の日です!

先月末から幼児組でどんなお店を出すか、どんな品物を作るか話し合いを重ねてきました。

今日は、登園するとすぐに準備が始まりました!

どこに何を並べようかと考えながディスプレイしました!



 


『おもちゃ屋さん』…こま、糸電話、けん玉、ロボット、ギター、マラカスが売っています!



『ゲーム屋さん』…もぐらたたきとボーリングがあります!



『おしゃれ屋さん』…指輪、エクステ、カバン、腕時計、帽子、などが売っています!



『たべもの屋さん』…おにぎり、恵方巻、うどん、ラーメン、いちご、みかん、ジュース、スィーツ、ドーナツ、ハンバーガー、ポテトなどが売っています!




お店屋さんごとに記念撮影をしまいした!『みんなで頑張るぞ!!』

さあいよいよたんぽぽ組が買い物に来ます!ゆり組がお店で待っています!

「いらっしゃい!」「○○あります!」「これください!」「どうぞ!」元気な子どもたちの声が響いていました。




お店のチームで最初に売る人と買い物をする人に分けました。
次は、1回目のお店が開店します!売る人からは、「売れるかな?」とドキドキが、買い物の人からは、「ほしいものをゲットするぞ!」と意気込みが伝わってきます💗
買い物は、前もって決めた3人組で一緒に買います!離れ離れにならないように気をつけてね!
















次は、2回目のお店が開店します!1回目に買い物をした人が、売る人になります!今度は、どちらもワクワクドキドキ楽しみな様子が伝わってきました!
それでは、2回目のお店屋さん開店します‼

















さくら組ともも組は、クラスでお店屋さんごっこを楽しみました💗
とてもかわいい姿がたくさん見られました!

















給食の時は、幼児組各クラス毎にお店屋さんごっこの成功を祝いりんごジュースで乾杯しました🍹「かんぱ~い!」







お店屋さんごっこを楽しんで達成感に満ちあふれてやり切った表情の子どもたちでした。
お家に帰ったらお話聞いてみてください!