2022年12月12日月曜日

雑巾かけをしました✨

  遊戯室のぞうきんかけをしました。

 「手を大きく開いてパー✋でやると上手にできるんだよ~」というとどの子も「おっきい手✋にするといいんだよね~」と言っていました。

いちについて、よーいドン!!!




おしりもあげて頑張っています!





「おりかえしてもまだまだ頑張るぞ~✊」


きれいにな~れ~✨

2グループ目!よーいどん!!








 みんながやり終えると遊戯室がきれいにピカピカになりました!
 子どもたちも「遊戯室がピカピカ光ってる✨」「リズムするところがキレイ💗」と嬉しそうでした。
 日々の帳面で「お家で掃除のお手伝いをしてくれます!」「一緒に〇〇をしてくれるようになりました~」などのお話が聞かれるようになりました😆やる気満々ですね!
 雑巾がけとっても上手な子どもたちでした。ぜひお家での年末掃除一緒に子どもたちと雑巾がけしてみてはいかがですか?