2022年11月22日火曜日

パパレンジャー



 今年度最後のパパレンジャーの活動がありました。参加者は大人11名、ゆり組のお友だち7名で、今回の作業は
  ・園庭の樹木の剪定・草刈り
  ・水飲み場の上塗り
  ・滑り台にお絵かき(ゆり組の親子)
です。

 滑り台のお絵かきは子どもたちにとってドキドキ!の作業だったようです。
「こわ~い!」「緊張する~」となかなか筆が進みません。でも勇気をだし、エイッと塗ってしまうと、今までの緊張はどこかに飛んでいったようで、「楽しい~!!」と笑顔で塗っていました。

剪定・草刈りや上塗りはお父さんたちのチームプレー炸裂であっという間に終わることができ、園庭もきれいになりました。
パパレンジャーのおかげで、変身した園庭に子どもたち喜んでいました。
本当にありがとうございました!!

来年度もよろしくお願いします。