2022年9月13日火曜日

色付き氷で遊びました✨

 食紅で色を付けた氷で遊びました。

氷は週初めに子どもたちが見守る中、カップに水と食紅を入れて、冷凍庫に入れて作りました。










濃い目に食紅の色を水に溶かしたので、白い画用紙にも色が付きました😊
氷をも持っ自分の手を動かすと、どんどん色が広がっていく様子が面白かったようです。




みんな手に色がついても気にすることなく、夢中になって遊んでいましたよ。
その後はたらいに水を入れて溶かしました。
色水になって、それをカップに入れてジュース屋さんごっこが始まりましたよ😋

たらいの取り合いも始まりましたが、たらいをたくさん出すと、みんなで楽しく遊ぶことができました。
そんな姿も可愛らしかったです😍









まだまだ残暑が続きますが、秋の風をうけながらも涼しく楽しく遊んでいきたいと思います。
いつもお洗濯ありがとうございます😌