2022年8月26日金曜日

シール貼りをしました✨

  今日は牛乳パックにビニールテープを貼りました!

 実は、昨日もしていたのでみんな慣れて手際が良かったです!😆

 《昨日の様子》






 《今日の様子》


 カラフルでとってもかわいいものができました!
 子どもたちも「かわいいね💛」と言っていました。
 これは、牛乳パックでつなげたパーテーションで、普段の遊びの中でも使っている手作りおもちゃです。
 丸くしてお部屋にしたり、パックの中にぬいぐるみを入れて「温泉!」といったり楽しんで遊んでいる子どもたちです。(とっても簡単な作り方なのでお家でも作ってみてください!コンパクトにまとまるので収納もいいです👍)

 今回シールを貼った牛乳パックは運動会ごっこで登場する予定です。

そのあとは運動場でトンボを見つけたり、砂場でままごとをして遊びました。

トンボを見つけて追いかけている子どもたちです。



「まてまて~」



そ~っと近づいて捕まえることができました!


「優しく持ってね!」






 雨の日が続いていますが、晴れ間を見て楽しく遊んでいるたんぽぽ組です💖
 いよいよプール遊びも終盤になりました。来週は入れる日があるかな~
 晴れますように!!🌞