2021年12月24日金曜日

クリスマス会をしました!(幼児組)①

 今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。職員のハンドベルの演奏が静かに響く中、ゆり組さんがキャンドルの灯りと共に入場してきました。ゆらゆら揺れる灯を静かに見つめている子どもたちの表情が印象的でした。



次はしっとりとしたムードから一変して、ゆり組さんが「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて合奏をしてくれました。チューリップ、すみれ組の子どもたちも元気な声で歌います。「たのしいね~😊」と自然に体でリズムをとっていました♪(^^♪          



そして、ピアノが得意なA先生とM先生による、クリスマスソングの連弾演奏!!
ジングルベル♪はジャズバージョンでした。クリスマスの雰囲気が一気に盛り上がります!




最後のお楽しみは「ミュージック・パネルシアター」です。サンタクロースの4人の兄弟がプレゼントを配ってくれる楽しいお話でした🎁。どんなサンタが出てきたか子どもたちに聞いてみてくださいね!                               





現在、コロナ感染状況が落ち着いているため、感染対策を十分に行いながら幼児組対象に
「クリスマス会」を行いました。みんなで集まって一つの行事を楽しむ機会が減ってしまいましたが、今日はみんなで一緒に楽しい時間を過ごし、嬉しいクリスマスを迎えることができました。