2020年9月30日水曜日

うれしい金メダル♪(たんぽぽ)

  今日は2歳児たんぽぽ組の運動会ごっこがありました!
  昨日の0.1歳児の運動会ごっこを応援していたこともあり、  『今日はたんぽぽさんが運動会だよね!』『早く金メダルほしいなぁ~☺』と朝の会話は盛り上げっていました!   入場前に”エイエイオー!!”のかけ声で気合を入れました☺
さぁ、いよいよ入場です♬
園長先生から頑張って!のエールに”がんばるぞー!!”✨
まずは楽しく準備体操🎵 エビカニクスを踊ります!みんなノリノリです!
次は障害物競争です💨名前を呼ばれると元気な声で返事をし、位置についてヨーイドン!!
グーグーパー!
一本橋!あわてないで~👦ゆっくり、ゆっくり~
巧技台からカエルさんになってジャンプ!
跳べるかな?『がんばれ~✊』とみんなからの心強い応援です😢✨
続いてはレスキュー隊ごっこ!    ヘルメット帽子をかぶってレスキュー隊に変身✨
  少し離れたところにケガ人を発見!!   🎤“たんぽぽ組レスキュー隊出動”のアナウンスに『了解!!』のポーズで出発です🚑💨
担架を持って、、、
ケガをした人を運びます  
ペアの友だちと息を合わせて~
おっと!危ない!気をつけて~
大変だ!水道管から水漏れしている!上手にくぐれるかな?!
  無事病院に到着です!
みんなのおかげで、全員救助できました👏✨ 任務完了~(`・ω・´)ゞ✨
設定があることで子どもたちもごっこ遊びの続きで楽しむことができました☺ 最後は園長先生からピカピカの金メダルをもらいます🏅
首にかけてもらうと、嬉しそうにしていました🌟
さくら組さんからも応援してもらい、最後は自信に満ち溢れたとても良い表情の子どもたちでした!
今日は金メダルを持ち帰ります。お家でギュっと抱きしめ、頑張ったことを褒めてあげてくださいね!! ☆ 動画編へ続く。。。😲!