2017年8月31日木曜日

カモを見に行って来ました!(すみれ&チューリップ)

今日はとても涼しくかったので、予定していたプール遊びのかわりにお散歩に行ってきました。久しぶりのお散歩に子どもたちもワクワクです♡。すみれ組とチューリップ組とペアになり仲良く出発!!行先は蕨曽根で飼育されているカモのところです!(^^)!

  

蕨曽根までは25分くらいで着きました。楽しくおしやべりしながら歩くのであっという間です。途中で田んぼの稲穂が色づいている様子やトンボを見つけて少し早い秋を見つけました。  


カモが飼育されている池に到着!予想以上の数にみんなビックリ👀!!がぁがぁと鳴き声も元気いっぱい!





「すごいね~」「いっぱいだね~」といつまでも見つめるふたつのかわいい背中♡


砂利道でひと休み。水筒のお茶を飲んで…「あ~おいしい!!」帰り道も頑張ってあるこう!!

帰ってからは廊下でレストランのようにして給食をたべました。みんなお腹がペコペコだったようであっという間におわり、デザートのスイカ🍉を嬉しそうに食べていました。
明日からは9月!運動会もありますが時間を見つけてまたお散歩に出かけたいと思います。