2017年8月3日木曜日

農園情報!(枝豆もぎをしました)

小合西農園の野菜が順調に成長し、そのまま食べたり、給食に入れてもらったり、毎日おいしく食べています。

今日は朝から枝豆の収穫をしました!
幼児組総出でせっせと頑張りましたよ🎶

枝豆を抜くのは力がいります。
力仕事はやっぱり5歳児ゆり組さん。
「よいしょ~!」と掛け声をかけて抜いていました。


見てみて~!採れたよ✨


その後は枝豆もぎをやり、みんなの力であっという間に終わってしまいましたよ。








枝豆は給食で茹でてもらい、お昼においしくいただきました!
今日のメニューは…

・夏野菜カレー
・とうもろこし
・すいか
・枝豆

何とも夏らしいメニューでした!!