2020年10月2日金曜日

ピクニックに出かけてきました♪(3歳児 チューリップ組)

 子どもたちが楽しみにしていたピクニックにでかけてきました♪ 行先は、ヤギを見てからの子成場のお宮様へ!👣 おやつも持って出発です!! 久しぶりのお散歩に子どもたちも、ウキウキ❤❤
かわいいヤギに会えました🌟『ヤギのお腹大きいから赤ちゃんいるかもね~』と、楽しい会話が聞こえてきました😊 子成場のお宮様では、おやつと水分補給!
元気をチャージした後は、かくれんぼにマラソン大会✨
元気な子どもたちに😲ビックリです!! そして、最後はだんごむしを見つけて大喜び🎵 集中して探しています(笑)…が…『これ、だんごむしじゃなくてワラジムシだよ!』と、子どもたち✨ 見つけたのは、ワラジムシでした🐛でもワラジムシも大好き💓  ワラジとダンゴを見分けられる子どもたちにも感心しました👦
 まだまだ、だんごむしブームは続きそうです! そして、園に戻ってきてからお待ちかねのお弁当タイム🍱⏰ どの子も丁度良い量で食べやすく喜んで食べていました(^ω^) お忙しいなか、お弁当の準備ありがとうございました!
 昨日の運動会、今日のピクニックとイベント続きの週末でした! 休日はゆっくり休んでまた、月曜日から元気に登園してきてくださいね!!