2020年6月18日木曜日

ミニトマト初収穫🍅(ゆり組)

 いよいよ、楽しみにしていたミニトマトが真っ赤になり、本日初収穫しました✨毎日、トマトを見に行き、「まだ赤くないな~」「オレンジになったけど…まだだね…」「いつ食べられるかな~」と楽しみにしていた子どもたち。赤くなったトマトに大喜びでした!!


  中玉トマトはまだまだ緑色ですが、美味しそう😋
 ここで少し農園情報をお伝えします😊
  ナスも大きくなってきました!!
  パプリカはパンパンに大きく太ってきました!あとは赤や黄色になるのを待つだけ💖
  
  スイカも大きくなってきました。まだ一つしか実ができていないのでみんなで大事に大事に育てています✨
  かぼちゃも大きくなってきましたが、収穫まではもう少し…😊


 今日の初収穫のミニトマト✨
  まずは黄色いトマトから食べてみました🎵匂いを嗅いで「トマトの匂いがする~✨!!」と興奮気味の子どもたち😊
  トマトで「かんぱ~い✨」
 まだ少し緑色のトマトもあったですが、初収穫のトマトの味は別格のようで酸っぱそうな顔をしながらも「おいしい✨」と大絶賛でした(笑)
  次は赤いトマト🎵どれも真っ赤で美味しそうです!!
  またまた「かんぱ~い✨」
 赤いトマトは黄色いトマトよりも「甘い~🎵」と感じた子が多かったようです😊自分たちで育てた野菜はどれも特別な味がするようです😊今回は収穫量が少なく、少しずつしか食べられませんでしたが、嬉しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした🎵
 次の収穫を楽しみにまたお世話を頑張っていきたいと思います