2018年12月12日水曜日

「スマイル花はな」訪問(ゆり組)

朝から雨降りでしたが、園バスに乗って「スマイル花はな」訪問に行ってきました。
おじいちゃんやおばあちゃんとあいさつの歌♪パンパンパンパンこんにちは♫
パンパンパンパンこんにちは♫から始めました。
緊張していた表情の子どもたちでしたが、手遊びをしたり触れ合い遊びをしながら、
みんなが笑顔になっていました。





”キラキラジャンプ”を飛ばすと「おぉ~!」「すごいなぁ!」と喜んでいただきました。


 最後におじいちゃん、おばあちゃんがひとつずつ作ってくれたお土産をもらい
「かわいい~!」とにこにこの子どもたちでした。

 今年は、2回訪問し、おじいちゃんやおばあちゃんと触れ合って優しい気持ちになれた子どもたちです。毎回、お土産までいただきありがとうございました。

       ※前回訪問した時に、保育園で収穫した「じゃがいもと玉ねぎ」を
        プレゼントしました。
        ”カレー”を作って食べたそうです!!さすがおばあちゃんたちの
        包丁使いは上手ですね!
        美味しそうなカレーをみて、子どもたちは「たべた~い!」と
        つぶやいていました。








        お礼のお手紙までいただき、心がほっこり温まりました。
        ありがとうございました!!