2018年12月7日金曜日

保育者体験がありました♪(たんぽぽ組)

 今日はYくんのお母さんが保育者体験に来てくださいました!可愛いお母さんは女の子から大人気!!遠くからはもちろん近くからでも「Yくんのお母さ~ん♡」と呼ばれていましたよ(*^_^*)
  みんなでクリスマスリースを作りました。お花紙を丸めてリースにつけました。粘土遊びで上手に丸めることができるようになったので、お花紙を丸めるのは簡単♪とっても上手にできました!!



  ホックブロックはなが~くつなげて電車をつくったり、プリンセスになったり♡楽しみました♪




  今日の絵本は「まじょまつりにいこう」でした。魔女が出てきてちょっぴりドキドキした様子の子どもたち。静かによ~く見ていました。でも最後はかわいいうさぎさんが出てきてにっこりでした♪
 優しいお母さん先生に子どもたちたくさん甘えていました♪一日ありがとうございました!!