2018年12月14日金曜日

楽しかったクッキング♪(*'▽')♫(すみれ組)

 今週はじめに読んだ、『ばばばあちゃんのおこのみやき』の絵本をきっかけに、
『クッキー作りがしたい!』と子どもたち。それでは…今週やろう!と、
急遽、クッキー作りのクッキングをしました!
とっても楽しみにしていたクッキー作り、全員が爪を切り、エプロンセットを忘れることなく持ってきました!ありがとうございます。
まずは、準備から…

 
 今回は、ホットケーキミックスと豆乳、油、レーズンを入れて作りました!


 全部入れたら、みんなで混ぜまーす!『おいしくな~れ♥』の掛け声もかわいいすみれ組(^▽^)/

 『匂いがおいしそう♥』と、早くも食べたそうでした(笑)


 全部混ぜ終わったら、形にしていきます😊🍪🍪🍪


 丸めたら、最後に少しつぶして…

 上手に丸めています!☝真剣な表情です!
全部で500コ程できました✨😊✨
片付けもしっかり!最後までよく働くすみれ組!



お部屋がピカピカになりました。



昼寝後のおやつに、クッキーを食べましたよ!


『おいしい✨また作りたいね!』『レーズンの味しないね』
などなど…子どもたちの会話も弾んでいました!
次回は、味を変えて作ってみたいと思います。