2024年8月6日火曜日

シャカシャカおにぎり作りをしました♪

 今日は幼児組でシャカシャカおにぎり作りをしました!

ゆり組は炊飯器を使い、保育室でご飯を炊きました!

ゆり組は米とぎにも挑戦しました!



「気持ちいい~」「水が白くなってきた」「ざらざらする」と感触を楽しんでいました。

いよいよお米が炊けました!炊飯器の蓋をオープン✨

「湯気がでてきた」「ご飯の匂いがしてきた~」と子どもたち!

いよいよ紙カップにご飯を入れておにぎりを作ります!

準備ができたらみんなでシャカシャカ~♪シャカシャカ楽しい♪

キレイな丸のおにぎりができました!





















自分で作ったおにぎりは美味しい~😀

あっという間に完食でした!










紙コップ、ラップ、輪ゴムだけで簡単にできるのでお家でもやってみてくださいね🍙