2019年9月10日火曜日

保育者体験がありました♫(すみれ組)

 今日はYくんのお母さんが保育者体験に来てくれました!!優しさが溢れているお母さん先生の周りには子どもたちが常に集まっていました♪
 順番に「あっちむいて~」
 「ほいっ!!」
 とっても楽しそう♪

 そして、Yくんのお誕生日会をしました。5歳になったYくんの好きな遊びは「かくれんぼ」大きくなったら、消防士さんになりたいそうです☺消防団をしているお父さんに憧れているYくん!!頑張ってね!
  プレゼンターは大好きなKくん♡昨日から決めていたそうです☺
  5年前のYくん。何人もの赤ちゃんの写真を見てきたすみれ組さん。生まれたばかりの写真を見て「顔の色がちがーう!!」と新たな発見に驚いていた子どもたちでした!

  今日は運動会の入場門に使う手型を取りました!色を混ぜて茶色を作ったのですが、何色を混ぜるといいのかな?とみんなで考えて作ってみました。「ピンクとオレンジ!」「黒と白じゃない?」など色々な色ができておもしろかったです☺正解は出ませんでしたが、黒と白とオレンジを混ぜて茶色ができあがるとどのこもびっくり!!色々な色の手型ができあがりました。どんな風に入場門に飾られるのかお楽しみに♪



 運動会の練習も頑張っています!!今日はみんなが大好きな玉入れ!!「1個入ったよ!」「5個も入れたよ!」など楽しみながら取り組んでいます♪




  今日の絵本はこれ!Yくんのお気に入りでみんなに見てほしかったそうです☺
 お母さん先生の声がとても心地よく、どの子も絵本の世界に入り込んでよく聞いていました♪

 今日は一日、ありがとうございました!!