2019年4月8日月曜日

カメが目を覚ましたよ♪(すみれ組)

 ポカポカ陽気になり、保育園のカメがもぞもぞ動き始めたので、すみれ組のみんなでカメをお家に戻してあげました!

 カメを外に出し、動き出すまで心配そうな子どもたち。「先生!動かないよ!」「どうしたんだろう?」「起きて~!!」と一所懸命声をかけていました。

  頭や手足が出てくるとホッと安心したようで、「良かったね」と嬉しそうでしたよ♪

無事にお家に入ることができ、気持ちよさそうにしているカメをいつまでも眺めている可愛い子どもたちでした(o^―^o)
 これから、カメのお家が汚れたらきれいに洗ったり、餌をあげたり、みんなでお世話を頑張ると張り切っています♪