2017年11月1日水曜日

☀散歩日和☀(たんぽぽ組)

 今日は、お散歩にでかけてきました!
『どこいきたいー?』と聞くと、『田んぼの迷路!!』と、答えが返ってきたので、
今日は、田んぼ巡りの散歩へ👣(田んぼの迷路とは…あぜ道ばかりを歩くことです)
まずは、大好きなお友だちと手をつないで出発です。



おしゃべりしたり、歌を唄ったり♫
田んぼ道に入ったら一斉に『よーいどん!』
それから…お気に入りの迷路スタート!!
『こっち行けるかなー』『こっちに行こうよー』
と、道なき道を進み、ワクワク✨ドキドキ💓

帰り道、小学校のグラウンドで、どんぐりと枝拾い。
宝物を見つけたかのように、『あった!あった!』と
喜んで拾っていました(*'▽')


また、お散歩に行こうね!
子どもたちにお話しを聞いてみてください☆彡

*今日から、きらめき週間が始まりました。
クラスでは、鼻水や咳をしている子がたくさんいます。
生活習慣を見直し、体調管理に努めたいですね!