2019年11月22日金曜日

保育者体験がありました♪(すみれ組)

 昨日、Yくんのおばあちゃんが保育者体験にきてくださいました!おばあちゃん先生は今年度初だったので、みんなとっても楽しみにしていました💕おばあちゃん自身も初めてだったようですが、子どもたちのハートをすぐにキャッチし、大人気でした😊
  外に出て、おばあちゃん先生に得意のうんていを披露しました✨運動会の頃よりもとっても上手になり、色々な技を披露する子もいましたよ♪成長した姿におばあちゃん先生もびっくりしていました😲✨

  そして、Yくんのお誕生会🍰ちょっと照れていましたが、インタビューにもしっかり答えてくれました!大きくなったら消防士さんになりたいそうです✨お父さんの消防団の姿がかっこよかったからだそうです😊
  恒例の赤ちゃんの写真✨「今とちょっと顔が違うね!」「顔が赤いね。」「かわいい~💖」などなど盛り上がりました!
  お誕生日、おめでとう🎊!!!
  そして、あやとりづくりに挑戦しました!毛糸を指で編んでいきます。初めてだったのですが、おばあちゃん先生が丁寧に教えて下さり、徐々に上手になってきた子どもたち。集中して頑張りました!編んだところがだんだん長くなってくると、「見て!できてきたよ😊」と嬉しそうに見せてくれました~✨

  優しいおばあちゃん先生の周りにはいつも子どもたちがいっぱい集まっていました😊「これどうするの?」と甘える姿が可愛かったです💛

一日、ありがとうございました!!