2023年10月3日火曜日

散歩に行ってきました!👟

 

 今日は朝からとってもいい天気でした。夏の暑さも落ち着き、涼しい気候になり子どもたちは戸外で元気いっぱいに遊んでいます😊

 久しぶりの散歩に行ってきました。「今日は散歩にいくよ!」と伝えると大喜びのチューリップ組!

 田んぼ道にレッツゴー!!

 そしてチューリップ組には職場体験のM先生が入ってくれました!

 手を繋いで子どもたちもニコニコ!嬉しそうな表情が見れました😆



 久しぶりの散歩でしたが、友達と一緒に手をつないで歩くのが上手です✨
「おしりぶっぶっ🎵!!」のかけ声に合わせて歩いていました💨😄



 歩いているときれいな朝顔を発見!👀みんなでハイチーズ!!


 金魚も見に行きました~🐠
 覗くと一匹しか金魚がいず…寝てるのかな~?さみしそう…と子どもたち。
 

 静かにしてるとくるかな?どうやったら金魚さんくるかな~と考えていると、たんぽぽ組のS先生が呼ぶと来るかな?と教えてくれました。
 「お~~~~~い」と大きな声で呼ぶとどんどん金魚が顔を見せました!!!
 「すごい!!きたきた!」と大喜びでした✨



 お待ちかねの田んぼ道に到着!


 とんぼがたくさん飛んでいて人差し指を立てて、とんぼが止まるのをまっているかわいい子どもたちです💗




 たんぽぽもみつけたよ!





 オナモミもなっていて、服や帽子につけて楽しみました!




 最後まで元気に走る元気な子どもたちでした。
 散歩のお話、お家でも聞いてみてください👂