2023年4月5日水曜日

泥んこ温泉つくったよ!😆

  新年度が始まって、早3日が経ちました。チューリップ組は新しいお友だちも迎え、毎日元気いっぱいに過ごしています😊

 毎日暖かい日が続き、外遊びが大好きな子どもたち。今日はみんなで砂場へレッツゴ!!

 泥んこ温泉作りをしました!

 スコップやシャベルを持って一生懸命穴を掘ります👷




 穴を掘ったらみんなで力を合わせて水を汲んできます!
 ボトルにたっぷり水を汲んでくる子どもたちでとってもたくましいです👏

「ジャ~~~」






「重たいけど頑張るぞ!」

 そして温泉が完成しました!!!✨
 完成するとみんなで大喜び😆「できたね!」「きもちよさそう!」と頑張って掘った子どもたちから歓喜の声が聞こえてきました!
「きもちいい~~~」


「冷たくて気持ちがいいね✨」





 温泉の中にジャンプしたり、足踏みしたりとっても楽しんでいた子どもたちです💗
 暖かい日だったので温泉気持ちよかったね!✨
 たくさん遊んでお昼寝もぐっすりでしたよ。
「あしたはも~~~っと大きな温泉つくりたい!」とつぶやいていた子どもたちです。
 明日も大きな温泉つくろうね✨
 
 チューリップ組全員が揃いました~!!満開の桜の木の下でハイチーズ✌
 一年間どうぞよろしくお願いします!💕