2020年11月19日木曜日

温泉(足湯)を作りました😊

 今日は朝からとってもいい天気でした!気温も11月中旬とは思えないほどの暖かさ🌞

「今日はいい天気だ~!」と元気に登園してくる子どもたちでした。

こんなにいい天気だったので思いっきり『泥んこ』しよう!と提案すると「やった~!!!」と大喜びのゆり組…✨「温泉つくりたいな~」「足湯も絶対気持ちがいいよ!」とどの子もテンションMAXです。

みんなでスコップを持ってきてスタート!どんどん掘っていきます!





「もっとひろくしよう!」「もう少し掘ると深くなるかな?」とみんなで力を合わせて掘っていました。



温泉の横にはどうやら休むベンチまで用意されています✨本格的です~~


大きな穴ができたのでみんなで水を入れていきます!!


足湯の完成です!!✨


「気持ちいい~~💓」

足湯の予定でしたが動いているとどんどん暑くなりいつの間にか半袖になって思いっきり遊ぶ子どもたち!足湯の予定でしたが、おしりまで浸かったり温泉気分を味わっていました😊



チューリップ組の子も一緒に足湯(温泉)に入りました!!みんな気持ちよくてずっと入っている子どもたちでした💛



春のような、秋の始まりのようなこれから冬が来るとは考えられない暖かさの中で思いっきり泥んこを楽しんだ子どもたちです😊

その後は「あったかいからお外で給食食べたらおいしそう~」という子どもたちのリクエストに応えて園庭で給食を食べました!!
やはり外で食べるのは格別です💖どの子もあっという間に完食でした。